

ラフェリアにおいでよ

というわけで。
Raferea でメンバー募集してます。

捨てる神あれば 拾う神あり

クラクラが繋いだ御縁で、以前在籍していたクランを譲り受けることが出来ました。
現在、クランレベル5を目指して連戦中です。
一緒にホームを作っていける方をお待ちしております😊💗

【募集要項】
ルールを守ってクラン対戦に参加できる
援軍は送り愛
無言OK 無視NG
基本的な挨拶とお礼できること
出入り自由







対戦参加できる人だけ募集してます♪
1戦のみでも大歓迎です。

23時頃 開戦してます



20160806更新

デトックス

お見苦しい泣き言を アレヤコレヤでお伝えしてきましたが、
衝撃の一夜から4日が過ぎました。
だんだん私の中のユウウツも晴れてきつつあります。

ビバ⭐️デトックス *\(^o^)/*

「たかがゲームじゃん!」
と思ったことでしょう。
事実そうだしね 苦笑。

けどさー
オンラインゲームって画面の向こうにいるのは人間なんだもん。

コミュニケーションのあり方が四方に広がりをみせている今って、
ゲーム中のフレンド ≠ リアル
ていう単純な図式はもう成立しないと思うのよね。

発信されたメッセージは、
それが文字でも音声でも肉声でも 重さは同じだもん。
だから 比重を決めるのは相手と自分の関係性なんだと思うの。

じゃあ、ゲーム内の相手との関係性ってなんなんだろうね。

「手で触れることのできない相手はVR?」

でもさ
恋愛関係ならともかく、知人友人という関係性にリアルでの接触って必ずしも必要なのかな。

クラクラには、対戦という団体戦があることで利害が長期的に絡み合ってくるよね。
だから、お互いに無関心で居続けられなくて深い関係性が生まれてくる。
そうやって利害が絡んだ時の行動って人となりが透けて見えるよね。
しかも、匿名なだけにリアルの人間関係よりもずっと露骨に 笑。
それがクラクラの醍醐味の一つだと思うんだよねー。

つまりね、こんなにグダグダ書いて何が言いたいかというと。

キック = 冷酷
とか、思ってません。
私もキックしてきたし、これからもするしね。

「今後関わりを持つ意思が自分にないなら結論は同じだから、対話は不要。」
というスタンスも
まぁ理解できちゃったりするんだよね。

理解はできるけど、それをされると傷つくってだけです 苦笑。

結局ね、じゃあなにが "哀しい" かというと。
その程度の重さの関係しか作れなかった自分自身への惨めさであったり、
迂闊さであったり…
などなど …なんですよね。


でね。
こんな感情が自分の中にモヤモヤしてたら絶対楽しくないのね。
すごく不快になっちゃうの。
一刻も早くモヤモヤ不快感とはサヨナラしたいの。
だから
「デトックス」させてもらいました 笑。

ゲス酒場のみなさんにとってはとんだご迷惑をおかけいたしましたm(._.)m


最後にね。
今回は、「同じような体験したよ」て共感をたくさんいただきました。
ネット上での距離感てまだまだ手探りでみんなもあちこちぶつかりながらやってるんだね。

「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。
とかくに人の世は住みにくい。」

明治の世でもそうなんだもん。
オンライン世界ならなおさらよね 。

やれやれ 笑


対戦メンバー募集

こんにちわ サエボです。
忙しさは相変わらず続いていますが、クラクラの情熱はまだ冷めてないですよ

ちょうど私もsoutaもイベントに参加していないので
放置していた 「そうちゃんねる8.9(10)」 を稼働します
なんと!
ずっと外出していたにもかかわらず何人かがクランに来てくださっていたんです!
感激です

そうちゃんねるオープニングクラン対戦 やりまぁす

11月10日(火) 
22時ごろ 開戦


トロが3200以上ならTH問いません。
誰でもお待ちしてます
メモリアル企画なのでヒーロー工事中でもなんでもOK

一緒に楽しみましょーーーーー

ごめんなちゃいな

こんばんちゃ。 サエボです。
こんな夜中に眠れなくなってしまいました……。
深夜テンションのまんま、最近気になっていたアレコレについて書いちゃいます(☆∀☆)


まずはとにかく謝罪から!
対戦2回目いけなくてごめんなさい。
m(_ _)m
夜中にこそっと覗いたらチャットが大盛り上がりでさみしかったです(╥﹏╥)

今だから言っちゃうけど 前はね、
「対戦2回行けないなら不参加にしてくれたらいいのになぁ」
なんて思ってる時もありました。
「社会人中心のリアル優先クランだから仕方ないんだけどね。」
なんてくらいに思ってて。
完全に上から目線でした。。。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

はぁぁぁ ( .. )
あの頃の自分にぐーパンチしてやりたい!
みんなごめんね。
忙しいとホントに無理だったね。。。
クラクラすごく好きだけども
お昼休みにも開く時間取れない日もあるし、
やっと携帯を見る時間ができた頃には対戦は終わってるし………_| ̄|○

だから
「対戦不参加」
が正解なんだよねたぶん。
忙しい中でなんとか隙間時間をみつけて、
職場なのにこそっとスマホを横持ちして、
音を消して対戦。
そんなクラメンたちのことを考えたら。。。。
そのくらいできないなら 不参加にしろ!!
ってなるよねーー_| ̄|○
ほんとそうだよねー_| ̄|○

けどさけどさ
忙しくて日中まったくスマホに触れないとね。
おうちに着いたらよけいにクラクラしたくなっちゃうの( .. )
対戦の作戦考えたりして頭から仕事のこと追い出しいなぁってなっちゃうの( .. )
せめて1回は対戦やりたいなぁって…
(´๑•_•๑)

わがままでごめんよぉ( .. )
今はリーダーの優しさに甘えちゃってますが、あんまり続くようなら辞退するね。
それまでもうちょっとだけ許してね
┏○ぺこっ┏○ぺこっ┏○ぺこっ


(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" またねーーー♪

クラン作っちゃったお♪

こんにちは ひっさしぶりのサエボです 「○ ペコリ
YOUTUBE更新ばかりになってしまってました。
文章を練り上げるよりしゃべっちゃうほうがなんか楽でした

さて表題の件
実は以前から「低THのためのトロ上げクラン」があればいいなあと待っていたんです
でも見つけられなかったのでもういっそのこと作ってしまおうかと・・・

そんなわけで作っちゃいました

TH9以下のためにトロ上げクラン 
そうちゃんねる8.9(10)
完成
クランprf

低いタウンホールであえてトロを上げようと日々格闘している仲間同志で
リプレイを共有しあい援軍を送りあう そんなクランを目指しています。
いつの日かランクインを目指して!!!

という冗談は置いといて。。。
クランの主旨については動画 をご確認お願いします。



時間ない方はこっち 見てね

クラン目的
クランルール


既存有名クランさんと違うのは、対戦を重視していない点です。


あんまり集まらないかなって気もしてるんだけど
その場合はリプレイ 保管所 として残そうと思ってます
クランの出入りは自由なのでいいリプレイできたらドヤりにきてね
おぉっ て思ったリプは動画にさせていただきまぁす

それでは おまちしてまぁす




プロフィール

そうちゃんねる

Author:そうちゃんねる
クラッシュオブクランズ 
TH8でトロ4000を超え、2015年3月時点でTH8日本1位・リアルタイム世界1位を達成! ※レコードではありません。

YOUTUBE
「クラクラ そうちゃんねる」
http://youtu.be/jnWTV3FtoLY
TH9タイタンによるプッシング動画公開しています。

ブログと雑談はサエボが担当
解説はsoutaが担当していきます。

★アカウント情報★
souta:TH9タイタンリーグ所属
bay:TH9チャンプⅡ~Ⅰあたり
サエボ:TH9 

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者合計
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
